お寺様の表替え!

こんばんは!米田畳店嫁でございます。

お盆を過ぎましたがまだまだ猛暑が続いてますね!

 

お盆を過ぎて当店も少しゆっくりしたペースでお仕事しております。

本日はお盆前にご連絡頂いていた柳川市内のお寺様の表替え6枚製作しました。

このお部屋はもともと縁のない畳で製作してあったのですが

今回は縁付きでのご依頼となりました。

 

熊本県産八代表を使用して縁なし畳とはまた違った和の雰囲気となりました。

こちらのお部屋は本堂と一緒に18年ほど前に建てられていてとてもきれいでした。

ご住職様方が集まられる時に使用されるお部屋だと聞いています。

数年前から度々畳のご依頼頂いています。ありがとうございます。

 

まだまだ残暑厳しそうです。皆様もお体ご自愛下さい。

今日も一日お疲れ様でした。